yohskeのふらり温泉♨️放浪記♨️in高雄温泉

高雄温泉 露天風呂

 


濁り湯好きにはたまらない、

標高1200m、真夏なのに気温20℃

底には湯の花がいっぱいの温泉は

ぬるめでいつまでも入っていられる。

 


入浴後は硫黄臭が身体に染みつき、

翌日も残っている。

 


那須に源泉ドバドバの垂れ流しの

露天風呂があった。

 


元は旅館だったが、

火事で消失。

以後、地権者や温泉の持ち主が何やら揉めて、

そのまま旅館は再建されず

温泉だけが流れていたところだ。

名前は『高雄温泉』?

 


近隣住民はおろか、遠くの温泉ファンも訪れる

スポットになっていた。

 


もちろん混浴で地元のおばちゃんや

車で泊まり込みで来る若者が

仲良く浸かっていた。

 


お湯は絶品😊

那須に行くたびに浸かっていた場所😊

だって無料だったので・・・😊

 


近年、『おおるり山荘』というものが建って、

旅館の管理の露天風呂になってしまった😢

 


まぁ、湯は同じで掃除も行き届くようになって、

よかったのかもしれない。

 


当時は、マナーの悪い輩がゴミを散らかしたり、

夜中に騒いだりと問題になっていた。

 


一抹の寂しさを覚えたのは自分だけかな・・・😢

 


まぁ、複雑な気分であったのは確かだ。

f:id:YOHSKE:20240104194247j:image
f:id:YOHSKE:20240104194251j:image

 

泉質

含硫黄-カルシウム・マグネシウム・ナトリウム

-硫酸塩・炭酸水素塩泉

pH6.1

効能

神経痛、疲労回復、リュウマチアトピー